「安倍9条改憲NO!憲法生かす全国統一署名」を集めています。

「安倍9条改憲NO!憲法生かす全国統一署名」を集めています。

いつ戦争に巻き込まれるのかわからないような不安と危機感を煽られながら、本当にその気になっている安倍政権の動きを止めるには、多くの国民の思いを集めて「請願」することができます。10月に国会を解散すると言っていますが、現在の改憲支持勢力が再選されることがあれば大変なことになります。選挙でそれを阻止するためにも多くの人の声を集めましょう。子どもたちの未来を平和で明るいものにするためには、アクションを起こさなければならないと思います。

安倍9条改憲NO!全国市民アクションが請願するのは以下の2つです。
1、憲法9条を変えないでください。
2、憲法の平和・人権・民主主義が生かされる政治を実現して下さい。

よびかけと署名用紙は以下にあります。
http://sogakari.com/?p=3112


Posted by 長野の子ども白書編集委員会. at 2017年09月20日21:39

この記事のコメント

9条もですが、核兵器の禁止条約、唯一の被爆国なのに批准する気全く無しってどうよ。北朝鮮の核兵器には強く非難して、核拡散防止の条約に同じく加盟していないインドに原発を輸出。安倍晋三首相は戦争を煽り、核を拡散する気満々です。まともではありませんね。あの学園問題隠しの為の解散な事も見え見えです。そのデタラメに黙って従う政治家もデタラメです。積極的平和主義とは正義を振りかざし戦争する国家作りの事でした。
Posted by 太陽の破片 at 2017年09月20日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。