山田倫太郎さんの「命の尊さについてぼくが思うこと」を読む

山田倫太郎さんの「命の尊さについてぼくが思うこと」

 「悲しいことがあったら、この本を読んでください。ぼくのお気楽さを知って、気持ちが軽くなると思います。」(本の帯)
 
■重い病気と闘いながらの学校生活を「おやじ」のような筆致で書く中学生山田倫太郎さん。いろんなことが詰まっています。
読み終わった私がしたことは、「金色のガッシュ!!」をネットで注文。


Posted by 長野の子ども白書編集委員会. at 2016年08月15日21:52

この記事のコメント

この本一度読んでみたいのですが、お譲りいただけないでしょうか
Posted by さいこー at 2024年09月03日 21:12
さいこー様 お返事が遅くなってごめんなさい。この本はとてもすてきです。私の本棚にもどこかにあるはずですがちょっと簡単にみつかりそうもありません。ごめんなさい。アマゾンの通販でまだ販売中です。ぜひお読みください。
Posted by 長野の子ども白書編集委員会長野の子ども白書編集委員会. at 2024年09月06日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。